「“トップアスリート”と“企業” の良い関係を考える」をテーマに、事例紹介やネットワーキングを行いました。
日 時 | 2022年2月25日(金)15:00-17:00 |
---|---|
形 式 | 会場とオンライン(Zoom)のハイブリッド形式 |
内 容 | 1.トップアスリート雇用の現状と課題 ※冒頭に神戸スポーツ産業懇話会参画メンバー2社からのPRを実施。 |
参加者 | 41名(会場33名、オンライン8名) |
神戸の自然資源にスポーツ要素を掛け合わせた先進的な取り組みを行う企業3社より、事例発表いただいた後、各登壇企業とのビジネス連携・共創の可能性について、意見交換を交えながらその可能性を探りました。
日 時 | 2021年6月8日(火)15:00~17:00 |
---|---|
形 式 | 会場とオンライン(Zoomウェビナー)のハイブリッド形式 |
内 容 | 1.趣旨説明 |
参加者 | 会場:21名 WEB:69名 |
第16回例会ではスポーツファンの特性や、集客企画について考える機会としました。
テーマ | 「にわか」でもいいじゃないか!スポーツファンの集客企画について考える |
---|---|
日 時 | 2019年12月17日(火)16:00~18:00 |
場 所 | 神戸商工会議所3階「第3会議室」 |
内 容 | 1.スポーツファンの特性について考える |
参加者 | 50名 |
【関西学院大学 林教授】ラグビーワールドカップで話題となった「にわかファン」について解説。様々なスポーツファンの特性を分析し、各チームの濃いファンを増やすためには、「にわかファン」を増やし、みんなで盛り上げる必要があると説明した。
【㈱兵庫プロバスケットボールクラブ 武田取締役】西宮ストークスの集客企画について説明。クラブ運営において集客を伸ばすことが重要とした上で、シーズンシートの販売や大学生が考案したレディースデイの実施など様々な取り組みを紹介した。